古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

梅雨入り前に(?)「がらくた市」いたします。

*[がらくた市]

 ちと間隔が短いようですがそれでも2カ月くらいたちますから・・・「初夏の」というより梅雨入りが気になるころ(そのあとだと、真夏はもっと暑くて・・・「苦手」でもあり)がらくた市を計画しておりますので、拙ブログ・HPなどにまず「お知らせ」いたします。

 

f:id:fujiwarakominka:20190523054151j:plain

「板切れ」に書いています(笑)

 

  

 雨天決行でもあるのですけれど(笑)・・・・まぁよほどの嵐悪天候でもない限り開催していますがらくた「倉庫」もあるし、片づけなどは濡れつつしたこともございましたわね(笑)それより間隔が近いからいつもの常連さんたちにはがきを早く出さねば・・みなさま万難を排して、来られてる方も多いようでございます(笑)ありがたやありがたや。

※受付のところに置いている大学ノートに「毎回」書いてくださいと、言っています。糸島圏内ではない県外の方は「いつも」まじめに(?)記帳されるのですけれど。あと、ネットで見るから・・・」という方もございます。

 でも一番頼りにしている「ふくおか(糸島)商業ニュース」(新聞折り込み・人気の情報誌「広告枠」が取れたら「開催日」を決めます)を・・・・新聞やめたから「はがき」出してねという人もなんだか増えた気がいたしますみなさまは、いかがですか? やはり新聞はよいですよねいろんなことも書いてあるし。ニュース(事件)は、ネットで見るからいいと「みかん箱入り息子」なんぞは生意気なことを言いますが・・・「古い」人間なのかな~~不肖kominka(フウフ)誰かさんは折り込み広告を見たりクロスワードを解いたり(いずれも大すきみたい・・・)しておりま(笑)

 

 

 

 

 

              第73回「がらくた市」

       と き 2019. 6月22日(土)午前10時~午後3時

       ところ 糸島市二丈深江海岸通「藤原倉庫」

       ※雨天決行いたします。

       ※※「駐車」はなるべく遠くに(2~3分歩く程度)

         ご協力お願いしたします。

 

   ※国道202沿いですから。駐車場所には、くれぐれもご注意ください。

f:id:fujiwarakominka:20140726113422j:plain

※事故が一番、心配です・・・

 

 

 

 

 

 

 いろんな方の善意に支えられて、なんとか続けられております。来てくださる方にも感謝感謝です・・・・けっこう遠くからでもおみえのようでありがたいことだと思っております。

 実は、受付付近にいつも(午前中くらい)骨董屋さんご夫婦がお手伝いしてくださっており不肖kominka(ツマ)「目利き」になれるように(?)勉強、日々精進しておりま(笑)たま~~に古伊万里やらなんだっけあれ、景徳鎮(中国の窯)があったりもする・・・・のを、教えてもらわんと「わからん」けんねぇうふ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20140927094300j:plain

がらくた女将(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20140726113335j:plain

たま~に「いいもの」もございます(笑)

 

 

 さて今年の梅雨入りは・・・いつごろになるでしょうねぇ、どうぞ覗きに来てくださいませ。がらくた市スタッフ一同(ボランティアやらうちの職人さんたちやら「総ががり」(笑)というか~~・・・)みなさまのおいでを、お待ちしております。