古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

着実に。咲いてくれてる・・・

*[季節の花たち]

 いいお日和が続いていますけれどみなさまの回りの草花はいかがでしょうか? 「水も」ろくろくやってないのに咲いていた(笑)かわいいやつじゃのう・・・せめて写真に撮ってご紹介しますネ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190510175736j:plain

ほったらかし(方言?)でも。けなげ(笑)

 

 さてさて水面下では走り回っている(誰かさんの命令も含め)不肖kominka(ツマ)ですが少し息切れがしてきまして(笑)体力を温存しつつ週末に備えて(?)コントロールナマケモノし~ようっと)朝のうちは、提出書類をいくつかチェックして午後から提出に行こうかな~と考えている金曜日です。今週は用件が3日あり(出歩いてばかり? さばけんのぅ・・・おまけに「つかまったし」払ったわよ罰金! )事務作業が滞っておりましたえへ。

 

 

 

 ではみなさまも「いいお天気」ですから、頑張りすぎずに参りましょうだいたい今ごろの時期は体も夏前で、くたびれが出るころ(未病? )どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

                    網戸の内側にいる「元気な」トラちゃん(3歳くらいらし・・・)

f:id:fujiwarakominka:20190508132102j:plain

よその「とらちゃん」地域猫だったそうな

           ※避妊手術したしるし「耳の先」を少し切る。

 

 「このしと」はまだ若いのだが交通事故で大けがをしてただいま「家ネコ」に躾けなおしてあるそうです・・・車の通りが多いところでは「内猫」が増えていますうちのわるそ坊主「れお」1歳元気に、外もテリトリーで(笑)まだまだ3歳くらいまでは「油断できない」とか・・・怪我もお金(入院治療費)も・・・・あぁ心配は絶えぬ(笑)