古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あっさり・・・・書きますね(苦笑)「解体現場」の様子です。



 おくんち今年は第2日曜でなく10月7日(日)で練習も10時ごろまで佳境に入っており仕事もあれこれありそれから「ご案内」する用事(移築した家を見たいということではるばるご年配の親子で来られるので3〜4軒その「段取り」)やら身内が泊まってたりさばけんkominka(ツマ)怒られつつあ〜〜5月頃解体した「写真」がないよう・・・・パソ吉ったらどこへ消えたのかしらん確かに「見た」気がするのですけれども(涙)



fukuyosiくんち(じんじ神事)・・・過去の写真

 小さなおまつりですけれどもだからこそ、おもしろいのですつるちゃんがウォーキングを計画してました50人くらいの団体が福井の行列(白山神社)を中心に歩かれるそうでなにより、漁船に乗れるのがとても嬉しいらしいです怖がりなので不肖kominka(ツマ)乗ったことはありませんけどね(だってけっこう波があるのですもの・・泳げんしねぇえずかーー)


 おまつりのときのお天気はどうでしょうか?台風の後でもしたことあるしでも、お天気がやはり一番左右するような感じではあります若者の「行列」のエイッエイッという声が夜遅くまで響いていて誰かさんなんか毎年なんかかんか(方言。何か、何やらかにやら)遅くまで練習したり忙しかったこと・・・もうウン10年前になるんだわねぇと遠い目(笑)今年は愚息みかんも所用でくんちに合わせて帰省するのでご飯も若者メニューしないといけないし〜〜あー忙しか〜〜どうしてこげんさばけんとかいなぁえへへへっ。



 いけないいけない自分の事ばかりすみませんみなさま、秋晴れといいつつ「女ごころ」のようなお天気でいきなり雨が降りますからねぇお布団やら洗濯物などご用心なさいませでは、走り回りまーーすっ・・・