古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

犬もほえない

[その他]

 いつぞや載せたかもしれませんが・・・・みんなマスクして、誰かわかんなかったりするし(挨拶されて気がついたり)こないだ少し遠くから見て不肖kominka(ツマ)ですら「どきっ!」ち、したのだった。よ。

 

        信号待ち。顔面「真っ黒」に。見えましたのおほほ・・・

なんか~? あやしくね?(あやしくないですか?)

 こないだまで「怪しい」特に、大きな男性などには番犬がわんわん吠えてませんでしたか? 昨今は犬も慣れたのか?(笑)そちこちで、ワンワンワンワンうるさいくらい鳴く・・・のを聞かないような気がするのですが。みなさまの回りはいかがでしょ?(笑)

 

          ※   ※   ※   ※   ※

 

 こんなのほほんなことを、書いてる場合じゃないようにウクライナでは「全滅させる」という大国主義の発言があっていて・・・・気が気じゃないです。もともとすごーーく広い広い国だったらしいですね(少しは、新聞記事など読んだりしてま。ネット上のは、あんまり信用してないデス)あの周辺、「フィンランディア」という曲もあるように紛争・戦争・支配 etc 大きな国が、力で押さえつけていた・・・のが、まだ(ロシア帝国ソビエト連邦の体質が)残っている・・と。そうすると不肖kominka(ツマ)少しだけ腑に落ちたけれど。力で、武力闘争で、解決はできない。平和主義は「なにもできん」ち、言われるかもしれないけれど。人類は2度の世界大戦で、「勉強した」はずではなかったか。

※追記※

ついね・・・ネット上で調べたり、動画サイトを見てると「情報」ですよ~~というふうなのが、出てきますが。それを否定はしません。でも、正しい情報かどうか? 真実かどうか? はわからない・・・と、わたしは思っています惑わされないように(躍らせられないように)したい、と考えているところです。微々たる決意ですけれど。

 

 

               小さなしあわせ

薔薇ハウスから、いただいたバラの水替え

 

 では今日もよい一日でありますように。早く平和なウクライナになりますように必死に、わたしなりにお祈りしています。みなさまも、お体ご自愛くださいませ。

 

うちのれお(4歳)のほほん猫。写真の邪魔をする(笑)