古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ついに。QRコードを獲得する(笑)

[その他]

 誰かさんが寝言のように「QRコードQRコード」と言っていたのですが不肖kominka(ツマ)でさえ、めったに使ったことないし~~・・・「うちのコードを作る??」ますます、わからん(笑)人に聞いても「さぁ~~」ち、言われるだけで。

 

 ・・・・・で、いつまでも保留していたのでしびれをきらし(笑)動きました。不肖kominka(亭主)知り合いの印刷屋さん(の息子さん・跡継ぎ)に、名刺を作ってもらったのでした確かに「飛べます」(笑)誰かさんなんかは市の広報(ページごとにQRコードがあり「飛べる」らし)で、携帯で遊んでいたのだったけれど・・・・ついに念願かなったのでございます。ので、ご紹介しておきますね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210625074003j:plain

どうでしょうか??

 ※「飛べましたか?」(笑)

※※自分のスマホで、拙ブログを見てる人は、どうやって「飛ぶ」のかな~??

 

 

 携帯(スマホ)をおつかいでない方も、使っててもそこまで「あやつれない」方も、必要性を感じていない人(わたくしですあは)もあるので・・・・どのくらい宣伝効果があるのか? 疑問に感じているのだが。「新しもん」好きの誰かさんは意気揚々と、あちこちで吹聴して回っているようですよ(笑)

 拙ブログをご笑覧のみなさまは、うちのHPを「見る」ことはあんまりないと拝察しているのですけれど、どういう経路で「たどりつかれて」おりますか?(笑)拙ブログを、おもしろいと言ってくださる方も(現実社会でお会いして)たま~にありますがねぇ。宣伝効果やいかに? 不肖kominka(ツマ)は毎日書いてアップして、仕事に結びつけば・・・と思ってはいるのだけれど、どうなんでしょ?ははは。

 

 

 

 

 去年からHPに載せて宣伝していた「ほこら祠、譲ります」ね、こないだ電話があったのだけれども、残念ながら現地を調べに行くと・・・・もう、違う建物の基礎工事があっていて(大涙)タイミングが・・・・惜しいことをいたしましたせっかく「あげる」と言うてもらってたのに(涙涙)

 

※拙HP「糸島・藤原建設」より

daikusan.server-shared.com

 

 

 「ネットで見た」というお問い合わせが、まれにあるのですけれど・・・たいていは仕事(大工工事)に結びつくことは少ないデス。お互い顔も名前も知らない同士で、「まずはお互い自己紹介して(知り合って)」それから、いろんなご希望に沿うように、仕事・打ち合わせ見積もりなどが始まるわけですから・・・・人見知りのkominka(ツマ)なんぞは、初対面(電話やらメールの対応)という感じで緊張いたしまする。

 

 「中古車を譲る」のと似たようなもので、廃車の手続きをしたらご近所の免許を取ったばかりの方が、探してあった・・・ということを聞いたりしますよね? あんな感じかしら。あ~~もったいなかったです(涙)

 

 

         ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 携帯(スマホ)といえばみなさま、そうとう使いこなされている人多数と、思われますなかなか時代についていってないアナログなkominka(フウフ)なのだけれど特に誰かさんはスマホなのに「電話だけ」しか、使えません飲み屋さんのお姉さま方からお誘いがメールであったりしてるようだが(笑)たま~~に読んだりはしてるみたいだが、いかんせん「返信」できないし・・・あはは。

 それがねわが家は、自宅電話番号で「ライン登録」してるのだけれど、そこへ飲み屋さんから「緊急事態宣言解除されたから、お待ちしています」なんぞと、届いたりする(笑)う~~~む、返事するべきか?? ツマとしては、悩んだりして~~~(笑)

※個人の携帯ラインは、別に、使っていますこれは、これで便利ですけろね。

 

 

 ラインと言えばこれまた、わが家の「PCのライン」が、携帯(スマホ)から「入らないと」通信できないセキュリティ?(ログイン機能)になってしまい、毎日「カシャ」とQRコードをして、めんどくさいものがあります・・・・・誰か教えて下さーーい(涙)もう少し勉強して「簡単に」使えるようになりたいものであ~~~る。

 ではへっぱく(饒舌なおしゃべり)はこのへんで。今日までくらいいいお天気らしいのでみなさま、あれこれ「はかいかせませう」がんばりすぎずにね。

 夏前の今の時期(梅雨の季節)きゅうに体調不良になることもあるそうですからどうぞ、お体ご自愛くださいませ。今日も、よい一日でありますことをお祈りしています。