古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨の予報

[PC・スマホ]

 きのうは、ほんっとうに(!)「降ったりやんだり」が極端で、ずぶ濡れになりそうな(短時間10分くらいの)雨だったり・・・・で。みなさまのところは、どうでしたか?(笑)おてんとさまが見えたりじゃんじゃん降ったり・・・虹が見えたり。

 わたくし不肖kominka(ツマ)「銀行巡り」をしていたときに、歩いて少し離れた銀行へ振込みに行き。どしゃぶりになり(涙)短時間だし、降ってなかったので傘は持っていませんでしたふと、スマホを見ると・・・・なにやら天気予報の画面で「この雨は、あと9分でやみます」と書いてあるではないか。

 それでそこで10分ほど「雨宿り」して待ってたらほんなこつ(ほんとうに)やみましたありがたや。なんだけれど「現在位置」が、どこぞに「知られている」というのはちとコワイ(笑)ような気もしたのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211110080225j:plain

「軒天のきてん」の修理

f:id:fujiwarakominka:20211110083251j:plain

 

 しっかり「養生ようじょう」して、みんなで一気に修繕工事をしておりましたけれど海べりは風雨も強く、家も車もいたみやすいのです。

 そのムカシは「雨のときは休み」の大工さんの仕事でしたが、家の中の仕事もあるし・・・・雨でも誰かさんのさい配の元で、仕事は続けられております。

 

 

 

 では天候不順の折からどうぞ気をつけて、おすごしくださいね。みなさまにとりまして、よい一日でありますように~~~♬