古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

無事、終了しました。

[がらくた市]

 なんの行事にしても、事故がなく終わるということのありがたさをしみじみと感じている不肖kominka(一家)ですひとり・・・・(誰かさんは「打ち上げに」夜の街へ)静かな夜でございますありがたや。

 

もの、物、モノ・・・・

2階もございまする

あの場所は、茶わん類(かなり減りましたけれど)

 

 ほぼ1年ぶりで「待ちました」とうらみがましく(?)言われる方も約数名あり(・・・雰囲気だけれど、なんか感じるのだった)ありがたやありがたや。まぁねだぁれもkominka(ツマ)に「もうすっかり、よくなりましたか?」ち、聞く人はありませんけれどね。みなさん「もの」との出会いを求めて(?)それはもうハンターと申しましょうか・・・・燃えておられます(笑)一心不乱に、あせくって(探して)ござる(笑)

 

主催者あいさつ(笑)

※過去ログより                                                                        2020.10.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 さて。あっという間に一日が終わり、いろんな出会い(おしゃべり)のことを思い出しています。1年ぶりでもみなさん、はるばると来てくださる・・・ありがたいことです。たとえば北九州からたとえば鹿児島からも(こちらは、ぜひ一度見たかったというご夫婦)もちろん近場、ご近所の方もたくさん(田舎比)来られ、今回はけっこうお買い求め(金額)されてあったように感じました。

 

瓢箪、こんなにたくさん。何にするのかしらん?

 夕方「やじるし」(がらくた市への案内の紙)をはがして回って片づけていると・・・軽トラに乗り換えて唐津から来られた方がガーデンの柵を車につんであったりして。少しお話し(取材)したのですけれど「ここ(がらくた市)には、板の程度のよい(リサイクル)ものが出るから・・・」「前回も、再度軽トラで引取りに来ました」と言われたのでしたいやはや、みなさまの心意気うれしいじゃありませんか?(笑)

 

まだまだ使える・・・丈夫な板で作られていた

 

 こうやって熱心なリピーターの方に支えられて、本当にありがたいですすんごく疲れるけれどがらくた女将、冥利に尽きるというものでございます。

 

 なんにせよこうして、今回も無事終了いたしましたおやすみなさい。