古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みなさまの善意に、支えられて・・・

[がらくた市]

 あっというまに・・・「がらくた市」終わりました(笑)特に大きな事故もなく(ちょっとした「こと」は毎回いろいろありますが・・・)コロナ禍で、お客さんが少ないのではないかと心配していましたけれど例のごとく、始まる前からたくさんの方がおみえでした・・・・ほぼ1年くらいたっているにも関わらず、久しぶりに来てくださった方もたくさん(当社比)あり、ほんっとうにみなさまのおかげで「継続されている」ということをありがた~~く感じたことでした。

 

          まあまぁ「密ではない」かな・・・

f:id:fujiwarakominka:20201003093756j:plain

9時すぎの様子(遠景)

 

 

 やはり午前8時すぎに、kominka自宅までナビで来られた方もあり・・・まだおにぎりなんか作って居残りしていた不肖kominka(ツマ)がお会いして説明もできて幸いでしたけれど・・・・いちおう「紙」を玄関に書いていたので、それから来られた方もあったやらどうやら? わかりませんけれども。だって「携帯に転送」されるはずのわたくしのガラケイ、ただいま絶不調じゃないですか~~~(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201003073002j:plain

「お知らせ」

 

 こんなふうで「やぶれかぶれ」でいつも、行き届かない開催なのですけれど、おもしろがって来てくださるお客さんは確かに「神様」かもしれないです~(笑)おかげさまで「ものが減る」のでありがたや~・・・。

 

f:id:fujiwarakominka:20201003172834j:plain

あっというまに「夕方」に・・・・

 

 

 地元駅前の閉店したスーパーを借りて始めた「右も左も」わからないがらくたフウフですが(笑)いろんな助言やら、ご協力やら温かいみなさまの善意に支えられて、続けてこられたのだと・・・・感謝しているのでございます。

 初めのころいつも来てもらってアドバイスやら、いろんなところに「勉強せな!」と連れて行っていただいていた Y お姉さま久々に来られ・・・シーチキンおにぎりをすすめると(笑)「もう立派に『がらくた女将』になったねぇ」とほめて(?)もらって、うれしかったです~(笑)ありがたやありがたや。

  まだまだ至らない「がらくた女将」邁進して参りますどうぞ、これからもお見限りなくよろしくお願い申し上げまする。

 

 

       いちおう昨夜「張り紙」をしていたのだった(お月様も出てたし)

f:id:fujiwarakominka:20201003172107j:plain

「密を避ける」ご協力のお願い

 

 これから人類は、密を避けていろんな行事をしていかねばならないのだと思われます今から2週間後・・・・うちのがらくた市から、感染者が出ないことを祈るばかり。どこをどう用心すればいいのか?? 社会全体で工夫していかねばならないのでしょうねぇ・・・・

 

 

 ではどちらさまもよい週末でありますように~~~♬