古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日は、「川さらえ(川の草刈り)」

[田舎暮らし]

 年に2回になって「川さらえ」時間が、短くなりましたそのムカシは午前中いっぱいかかってたもの・・・・最近では、10時前には終わるかな? それでも重労働で(笑)草刈り機を使ったり「大鎌」を使ったりして男性でないと厳しいような、美化作業です。

 

 「風力発電の学習会」を遠慮がちに(笑)がらくた市・倉庫に貼ってたのだけれど、誰か気がついた人あったかな~?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201003172101j:plain

がらくた市で、貼っていた(笑)

 

 

 いろんな考え方があっていいと思うのだけれど「情報」として(学習会に参加するとか、「運動する」とかじゃなくても)「知ること」は、大切なことだと思っているkominka(フウフ)なので・・・・。あんまりいろいろ、たくさんなことはできませんので、まずは自分が知るということかな~~と。

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますやうに♬