古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

動物病院も、遠い(笑)

[田舎暮らし]

 うちが「遠い」だけで、田舎でも「不便ではない(?)ところも多い」・・・あそこの子猫ねワクチン接種(2回、定着させるんだとか。ねこ風邪も、ひいてたし。保護したとき・・・)までは、責任を持つと言ってたので、がらくた市も無事終わった日曜に(開いている病院なんだわ)つれていきました(笑)

 

         のびのび育ってた(笑)かわいがられよぅね~・・・

f:id:fujiwarakominka:20201004114204j:plain

3か月?くらいかな

 

 コロナ禍の影響で各地のお祭りは自粛だと拝察されますが、うちの「福吉くんち(じんじ神事)」も、「行列」は中止、祭典だけ行われる予定です。今朝、生ごみ出しに行ったらそこかしこ草刈りとか(きのうは共同作業もあったけれど)されていて、「ハレ」の日を待っていたころだったのだなぁと思ったので(笑)気候もいい時期ですよね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201004140342j:plain

釣り人

 

 家族でドライブとか少人数のオートバイのツーリングなどで夕方には渋滞していたうちのご近所の日曜日でした。

 

 ちび猫を動物病院に連れて行くので「れお」の傷は、まぁいいか~とイベントもあるし・・・・と、自然治癒と思ってたのに誰かさんが「見てもらえ」というので本日も、病院通い(お金もかかるんだよぅ)なんかねぇ・・・「弱いところを」さらに攻撃されるのか? 「ひどいよね」あくまで過保護「目線」(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 ふぅ。やっと捕獲(笑)抵抗して「かご」に入らないのを、無理に押し込んで車の中に入れました(ほっ!)もう彼は、内側からかぎ(?)を「あけきるので(方言。あけることができる)」油断できぬ。野生動物の世界はシビアよね、弱い部分・弱いものは「やられる」びんこびんこしながらでも、テリトリーの見回りとか、ゴミ出しについてきたり(笑)とても元気なのですが・・・・化膿もしてるようでそこをさらにかまれているような、ちょっとひどくなっている。

 

 

 

 「にんげんさま」も。なんとなくギスギスしてきてませんか? コロナのせいか? 不景気なせいか? 仲たがい(離婚も含め)した話を、ときどきききますけれど。一発触発? (※誤字。正解は「一触即発」なりあはは)ほんの小さな、人からみたら「なんで?」ち、いうようなことで切れるというか爆発する人をわたくしですら何件か見かけたり(人づてに聞いたり)したので・・・・

 お互い、気をつけたいものです(笑)「親しき中にも礼儀あり」ですぞ。仲がいいからこそつい無遠慮になってのトラブルのような、気がしているので、不肖kominka(ツマ)も用心せねばと、自戒しておるところでございまする。

 

 

       あ~~~あ・・・・(誰も怒らない(笑)あきらめているらし)

f:id:fujiwarakominka:20201004114807j:plain

やんちゃ坊主

 

 まずは週明け、病院に行ってきます(涙)することはたくさんあるんだけれどねぇ・・・ガラケイ(携帯)も「かまってかまって」とぴぴぴぴ叫んでおりますが、もう少し後でスマホにしたい(予約して行くような時間が・・・・あぁ)では、みなさまにとって今週もよい一週間でありますように~~~。