古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

外猫「れお」・・・戦いに幕はない(笑)

[うちのこ(ねこと植物)]

 やっと捕獲して予約をして連れて行きケガの治療をしてもらいました(ほっ!)けれども今朝、もう「出て行った」(笑)その(包帯ぐるぐる)写真はありません。

 

          うちでは。のほほんとしているが・・・

f:id:fujiwarakominka:20200909151112j:plain

何の悩みもないような「門番ねこ」・・・(笑)

 

 うちの子のことをえんえんと書くつもりはないので以下略。それにしてもいい気候の「福吉くんち」のころとなり今頃は、毎晩稽古があっている時期(差し入れを持って行ったり)祭り前のあわただしいあの雰囲気・・・・だけ体が覚えているちゅうか~~(笑)結局、なんのかんの文句言いつつも「好いとったっちゃん(方言。好きだったのだわ)」我ながら「のぼせもん(みーはー?)」の部類 の不肖kominka(ツマ)の、田舎暮らしの日々でございまする。

 

            MUKAの通所者の「作品」

f:id:fujiwarakominka:20201002083243j:plain

トイレのカレンダー

 

 

 コロナだけでなく平和な日本でも、若い世代~お年寄りまでうちの地域でも亡くなる人があり(誰かさんはほとんど通夜・葬式に参列します)諸行無常を感じる秋の夕暮れ・・・ってか、まだ朝ですけろ(笑)

 ま。どなたさまも、ぼちぼちいこか・・・だす。「自分の持ち場で」がんばりまっしょい! 今日もいい一日でありますように~~~♬