古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

とら年(ネコ年?)

[うちのこ(ねこ)]

 共同作業所の今年の干支を、ご紹介しますネなんか~~寅には「見えんっちゃけど(見えないのだが)」かわいいからよしと、するか?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220109001602j:plain

とらさんです(笑)

 

 年賀状なんかに、カットを書いて「似てないときは、文字で書き添える」とわかる・・・というわけです。

 せめて後ろ向きだと「顔はコワイかも」と思いますから・・・ね?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220109001611j:plain

どうよ?(笑)「レッツ とらい(挑戦しましょ)」ですって・・・・

 

※HPより

katukifukushikai-muka.jp

 

※お知らせ※

理事(正式には監事・会計監査)「卒業」いたしました。けっこう10年くらい役員会に通いましたし、なんだか寂しいようなうれしいような(?)まさに「卒業」です(笑)「新年会・新成人を祝う会」(ついでに? 還暦を祝う会なども含めて)にも、参加させてもらったものだっだ・・・

 

※過去ログより                                                                               2017.1.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 MUKAさんで毎年、干支の置物を作られております。それとは別ですが「二丈産直赤米センター」では毎年オリジナルの(干支をあらわした)しめ縄を若者が造って飾られていますいろんな工夫を、いずこもされているようです。「トラ」の絵はむずかしいですよね~~では数年後の「龍」とかどうなるかしら? みなさんからの年賀状、楽しみにしておりますです(笑)不肖kominka(ツマ)は干支にはこだわりませんから、絵も下手だし~~あんまり心配はしてないデス。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220113073908j:plain

ぶー(ぶらんか)わたくしのお布団の上に、寝るようになった

 

 「うちのこ」ですが、れおは男の子だし(3歳、人間で言うと20代後半?)戦いの季節(?)なのか早朝から、夜更けまで出たり入ったりしておりま。ぶらんかは(2歳、お年頃?花を盛りの20代前半?らし・・・)昼間、午前中はよく寝ています。まだ「さわらせて」くれませんけろ。あ? れおが帰ってきた(笑)「おまえは忙しいのう」

 

 

 では数日、昼間の温度も上がらないようですからどちらさまも油断なくぬくぬくとしておすごしくださいネ、よい一日でありますように~~~♬