古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「まばゆか」というのは、まばゆい・・・ということなのですけれどもそれも方言かいな?(笑)みなさんの地域では使われますか?? 「まぶしい」というのかしら? 「まぶしか」とも言います。



いい言葉やねぇ・・・・

 古い「ついたて」に(いいセンス♪)


 「木工」


 事後報告になりますが(興味があった方・行きたかった方ごめんなさい・・・)社会福祉法人・通所施設「MUKA」の展示即売と音楽ステージ『まばゆか』が、10月12(土)伊都文化会館を借り切ってありましてやっと午前中だけのぞきに行きました。午後からステージで「会場参加型のイベントです。スプーンや、しゃもじ等の叩けば音が出る何かを持ってきてください。ぜひ」と書いてあり・・・・音感がこれまたにぶい不肖kominka(ツマ)それを避けたのもある(笑)実は、去年は二日間あってたのだけれどうちの「がらくた市」と重なり行けなかったのでした。


 手芸
 干支(とりさん)の予約も・・・


HP「MUKA無価」
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html


 
 さて。秋のイベントシーズンも終わりかけて参りましたけれども誰かさんの忙しさは感心いたしまする(苦笑)本日は、福岡マラソンのボランティアで田んぼの吹きさらしの場所に(誰もギャラリーもいないところと思われる)一日おらねばなりません例年「おんなじ場所」ではあるのですが、車も入れられないから8時過ぎには現地に行かねばならず。お弁当も買いにも行けないので(笑)ま、フツカヨイでもあるようだし(笑)おにぎりとお水とみかんを持たせました「わかっとろうもん!」なんぞと毒づいて出かけましたとさ。でも昨日は浮嶽上宮の補修工事(氏子の役員さんたちと)夜は忘年会「シャンパンタワー」をするんだとかはりきって(笑)午前様でしたあ? 拙ブログをご笑覧の方にお願いします「くれぐれもご内密に」ですぞ・・・「あんた。あげなこと・そげなこと、しよるらしいね」などと声をかけられませぬようにご協力を! (笑)
 水面下では仕事もあちこちあり・・・・空き家プロジェクトもこの土日に「工事がある」そうなのでそちらの手配もありまぁ・・・忙しいこと。「あたられても」しかたないかもねぇおほほ。「なーーんもしよらん」ち、思われているようですがねぷんぷん。では、誰かさんも出かけた(一日あそこに、はりついてるから「動けない」帰ってこないほっ!)ので。私用もありわたくしも出たり入ったり出てきまするみなさまもよい小春日和の日曜日みたいだし、良い一日でありますやうに。