古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

本日「産業まつり」準備で朝から忙しくて、「過去ログ」で紹介
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20141107


              「福吉産業まつり」のお知らせ
      と き  11月23日(日)午前9時〜午後3時
      ところ  糸島市二丈福吉漁港広場と「福ふくの里」

※朝9時から(はやっ!)ですっ。田舎は「早い」



 本日の「福吉産業まつり」で、「捨てうさぎ」の貰い手を探すはめに(笑)ウッチーが姉子が浜パーキング案内所にきのうの朝、来てみるとうさぎがいたんですって・・・それであちこち聞いてみたのだけれどなかなか「飼う」という人がなくて地元の保育園・幼稚園〜小学生も「発表」することがあり子どもたちがたくさんくるので、「そこで貰い手探したら?」と言われ・・・・あぁなぜか、わたくしkominka(ツマ)がおせっかい??そんなことに。
 どなたか、引き取ってくださる方、ありませんか??



パーキングに。置き去りに・・・(大怒)『捨てうさぎ』


 まだ大人にはなってないみたい、「自動販売機の後ろ」にいるので捕まえられなくてそこにいた人たちのご協力で大捕り物帳(笑)いたしましてなんとか捕獲したのだけれど、うさぎって人参や「ぎしぎし」(方言? とある「草」の名前)だけを食べてるわけではないですよね・・・困った・・・ 本日は地域でテントも出すし(これは役員さんたち)不肖kominka(ツマ)「七福の塩」も売らればなりませんのに・・・うさぎ「売れる」かなぁ〜〜心配(うちは事情があり無理・・・なの)困った。


やっと。箱に収まる。


 どなたか、引き取ってくださる方、ありませんか?? 赤米むすめのm・yoちゃんがフェイスブックでも探してくれてるけれど。もらってくれる人、いますように!
 このままだと「遺失物」?「拾得物」?警察に届けると・・・保健所(殺処分)なんでしょ?(涙)



※速報※12時半現在(お昼すぎ)
 「売り切れました」(笑)引き取り手が、見つかったみたいです(ただ今お昼すぎ、ちょっと帰宅したあいだに、連絡があり!「見つかった」って!)あ〜〜〜、よかった。こちらをご笑覧のみなさまにも、ご心配をおかけいたしました。うさぎの新しい旅立ちに、お礼申し上げまーすまさに「捨てる神あれば拾う神あり」ことわざを体験したのでしたありがたやありがたや!! 
 詳しくは後日レポートしますね、ではまたっ・・・出かけて参ります。