古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

また。びわをいただきました(笑)

*[田舎暮らしの応援]

 町の人たちの「おつきあい」とはビミョウに違う・・・んだよねぇいただいたもののお礼を「その日のうちに」おかえしするのは、あまりに他人行儀。そのうち、街の人たちの感覚では「忘れたころ」(?)に、お土産だったり、なにかの機会にするのですわ、まぁ不肖kominka(ツマ)の場合ですけろ。

 きのうは、ちょうど「サラダねぎ」が届いていたので(誰からかわかっている・・・ときどきもらうの)びわのおかえしに、半分あげました(笑)ひと様のいただきもんで生活しているような・・・・ありがたやありがたや。旬のものは、ほんとうにおいしいです。

 山のように、丁寧にちぎったびわをみんなに配ろうと朝、作業場(集合場所でもある)に持って行こうとバタバタしておりま。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190603133839j:plain

緑のトンネル

 

 

 まだ本格的に雨が降らないのでなんとなく「梅雨前」のあわただしい気持ちがずーーっと続いていてなんだか落ち着かない(笑)本日は夕方から待ちに待った(?)雨らし・・・・どちらさまも、お体ご自愛くださいネ。よい一日でありますように~~~。