古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな小さなアイリス


うちのやぶ(川ばた)に・・・・


 こないだ買った螺鈿ラデンのお薄器、お茶のお稽古(月1回・夜2時間ほど・・・えへへ)のとき先生が持ってこられてお披露目してくださいました不肖kominka(ツマ)松浦史料記念館の売店でじろじろ眺めたあげく「キズあり」でお安くなっていたのでおもちゃにと思って(ま、アクセサリー入れとか・・)買ってお見せしたところ欲しいと言ってくださりさしあげていたものでしたが・・・・まさか社中で披露していただけるとは(笑)よくよく眺めると(ほらお茶のお稽古って「ゆっくり」してますもの)悪くはないもののようではありましたけれど。
 んで。写真はすみません・・・よもや「いる」と言われるとは思わず(笑)平戸紀行のおみやげ話にと連休中に、「見せびらかしに」持って行ったのでしたあはは、では本日はお天気もいいのでこれにて(いえ。遠くに出かけるわけでもないのですけろね)



 五月晴れのいいお天気、みなさまもよい一日でありますように。