古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふは、とある自動車屋さんに(しかも最近はイタリア車を主軸にしようと奮闘中、お車の話はほとんど避けている・・・こちらでは。もちろん「外車を買えないお客」と認識されてはいると思われるけろねおほほ)寄ると・・・所用の後「実は困ってるのです」と、ご相談があり。
 では拙ブログでどのくらい影響があるか?わかんないけれど、書いてみますち言うてしもうた(笑)こないだ去年の産業まつりで「姉子アネゴの浜」に捨てられていたうさぎが、貰い手がみつかったことなんか話してそちらは病院代もかかっているようでひと口1000円くらいでみんなからカンパ集めようかとも思っているところ・・・・どなたか、飼ってくださる方ありませんか?(涙涙)
去年の拙ブログより(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20141124



ケガもしているのよ(明日?手術??)





            ×         ×        ×        ×



 さっき朝7時前・・・・お散歩中のご夫婦が「川に犬が落ちている・・・認知症かしら?」とわざわざ言いに来られて首輪はしているけれど、川の中の浅瀬に(うちの前の川は高さが2メートルくらい、土手?がある)いて川の流れもけっこう早いので・・・・「わ〜〜、おとう。タイヘンタイヘン」とそこへ、誰かさんが救世主のように(笑)抱いてポーンと「隣の橋」(畑へ渡る橋・・・・前はずーっとオオムカシは家が建っていた土地らしい)投げ上げると・・・あちこちくんくん嗅いで回っていましたけれどもさっき、うちの床下あたりも臭いを嗅いでましたがあとは知らんぷり(笑)「捨てられてるんじゃないよね?」こないだも市議会で殺処分のこと(福岡県は全国一? 自慢にもならない「上位」殺処分県らしいのだが)も議題に上がったとか・・・・野良犬とかのら兎とか、いない時代になってきましたいいのか?悪いのか??



 基本・その地域で「どうにかする」(あのうさぎは、そこの近くの学校とか、住んでいる人たちのところで)飼って欲しいと思います。昨今の車時代は遠くまで(犬などが帰ってこないくらい遠くまで)捨てに(!)行っているようで・・・だいたい「捨てる」という感覚がわたくしたちにはわからない(怒)まぁね〜「関わりあった」動物たちとは、いくらか支援いたします程度で、エラそうなことは言えませんけれどもえへへ。さてさて「うさぎの飼い主・求む」というちらしも「超簡単に」作らねば誰かさんの命令の合い間に・・・・