古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。



 みなさんの回りの薔薇は、いかがですか?(わたくし。よそ様のバラを通りすがりに見せていただいておりまする)2〜3日お天気がよかったので・・・薔薇園の様子が気になり夕方行ってみましたやはり、「は〜〜っ・・・」「きれいかーー」と感激。サッと見たら「ぎゃらり浮嶽フガク」で、お茶しようと思ってたのに(笑)ついつい時間がかかってしまいましただって〜、きれいかっちゃけん(方言。とてもきれいなのですわ)


どうよ?




 今日、雨が降る・・そうですがそれもまた美しいと思います。どうぞこちらのほうへ来られるときはお立ち寄りくださいませませ。いろんな花たちがお待ちしております。


 円熟というか〜〜(笑)あでやかすぎる・・・はぁ〜〜っ・・「盛り」が花八分(はちぶ)とすれば十二分(じゅうにぶ)でも十分色香を(?)振りまいておりますバラが(とげも含めて)女性にたとえられるのもわからんでもない(笑)そして季節は確実に次の時代へとうつろっていっておりアジサイの小さな花も咲きはじめていました。


※この週末、最後のピーク(雨の?薔薇園)だと思われます。