古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「咲いてるかしらねぇ?」とご近所の花好きの方とお話しした・・・・ので偵察に行きまして関所(笑)「ぎゃらり浮嶽ふがく」にてお茶とケーキをごちそうになってからおもむろに(しぶしぶそう? いえそげなこつはなかよ・・・わくわくと)散策しました。


凛として咲く「アンネ・フランク

 まず。お出迎えしてくれる小さなバラたち・・・



 広い広いバラ園の中にぽつんぽつんと秋のバラが咲いています。それだけに印象深く綺麗に見えるけれども、でも花たちも一生懸命・・・という感じですかわいかーー。

 モーパッサン
 ウィンチェスタ・キャシドラル?? 

バレリーナ」の実・ローズヒップ


 今年は夏は暑いし9月が雨ばかりだったし・・・・ニンゲンやら動物・野菜だけでなくお花も厳しい状況のようです。でも秋に咲く薔薇たち懸命に咲いていましたあたりはもう剪定もされはじめ「冬の入口」という感じになってはいますけれどもけなげに「だま〜って」咲いて(わたくしと違って「しずかに」あはは)います。



オレンジの薔薇(フェローシップ??)
 赤いつぼみ
 ジャックマリ?

「ピーターパン」?(それとも妖精? 「秘密の花園」? )・・・お話を思い出さない・・


 こちらのバラ園の園主さまと短時間お話ししたら(不肖kominka(亭主)がこないだ枕木と材木を持って行ってましたから)・・・いかにもガーデナーというかもう「次の季節」へ向けての作業にお忙しそうでやはり、一番にぎやかなのは5月の中旬ごろのようで・・・来年を楽しみにしております。



※追記※
唐津くんち」本日まで・・・・ですぜひ、一度おでかけくださいませ! おもしろかよ〜〜(笑)

『季節お役立ち情報局』より
http://da-inn.com/karatsukunchi-19742/





去年の拙ブログ(日記)より(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20151105
おととしの拙日記(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20141105
こうやってみると。2年も続けて「のぼせて」行ってましたわねおほほ・・・・