古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大雨でもけなげに・・・

*[季節のうつろい]

 今日は廃品回収・・・雨の中にも新聞紙出していいらし。から、持って行かねば・・いくらか子ども会の収入になればと思います。

 

 昨夜から本日も大雨の天気予報どうぞ、みなさまお気をつけておすごしください。うちあたりは雲が東の方へ行き・・・・いくらか「ゆるんだ」ようですから。「そっちに行くばい」くれぐれも、ご用心なさいませ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190614075943j:plain

少しずつ・・・咲きかけていま。

 

 

 あまりいっぺんに、咲かないみたいです(笑)小さな小さなバラのつぼみが、今朝また少しふくらんでいました・・・・かわいい。けど、踏まれたりしないか誰かさんが夜中に帰還して? よろよろっとせんか(意訳。代行で帰ってきてしばらく車から下りないときもあります・・・玄関の外で、なにか? してるときも)心配だす(笑)

 

 

※鉢植えだから、違う場所に動かせばいいのにね(笑)どうしようかな~~~・・・