古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お誕生日のショートケーキ(笑)

*[田舎暮らし]

 なんかあると食べてたお手ごろ(お安くておいしい、知る人ぞ知る・・)ケーキ屋さん。チェーン店でそれこそ高校生のころはあそこのケーキセットやホットケーキセットを食べるのが、たまの楽しみでしたおこづかい少ないしね(笑)確か350円くらいだったような??

 

 こないだ実家の母の誕生日月なので(日にちははっきり知らないえへ)途中、五条のさかえ屋で買って行こう・・・ち、思ってたら閉店? えっ??

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20160501173534j:plain

お茶したい・・・

 

 

 

 それから従姉妹のスマホで探してもらったけれど(甘夏を配達した場所で)「ない」二日市の西鉄駅前もJR駅前も閉店大きなスーパーの中に入ってるみたい、朝倉街道店はとっくになくなっていたのは知ってたけれど・・・・時代は、変わりやっとゆめたうんの中で買ったのだけれど1個150円だった(何十年前よ? )ケーキが今や、安くても200円、シュークリームは110円・・・これはこないだまで80円だったから押えてますな(笑)10個買って友だちんとこに遊びに行っても子どもたちが2個づつ食べても大丈夫で「お安い」ので庶民の味方しかも「おいしいの」ですわ。

 

 

 ローカルネタですみません不肖kominka(ツマ)としてはすんごいビッグ(マイナー)ニュースでしたので失礼しました(笑)みなさまの回りにも安くておいしい・・・ところ、ありますよね?

 

 

※追記※

ネットで調べたところ(ありがたく情報を享受)数年前にしゃとれーぜ(全国チェーン)に吸収されたそうな・・・うん、安くておいしい「厳しい」業界ですよね・・・店舗は減ったけどkominka(ツマ)応援していますせっせと糸島(前原)店で買うようにいたしまする・・・たまにですけろ。