古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「売地」情報 其の2

[田舎暮らし]

 昨日の続きです。HPに載せて、不動産屋さんで情報公開して『配布図面』というのを、作ってもらっております。が。不動産って、「帯に短したすきに長し」で、そう簡単に売れるものではないと不肖kominka(ツマ)は思っているので・・・・誰かさん「ふんばる」のカテゴリーで、書きました今日は「田舎暮らし」カテゴリです(笑)

 

 

その4・・・・注。これは、「HPの紹介」と番号は異なります。

daikusan.server-shared.com

うちだけの(?)トンネルをぬけると・・・・

「さんかく」とよんでいる(笑)資材置き場(雑種地)です。

 

 なんとなく「はしっこ」にあるので、人通りもなく不安かな? と、思われる方・・・ご安心くださいませ(笑)こないだパトカーの巡視に遭遇いたしました。それに「資材置き場」にして、利用しているのに(ま、「置いたまま」ではあるが)お散歩の方たち? が心配なのかどなたか存じませぬがお役所に通報されて、厳重注意を受けたところでございます数年前だけれどね(笑)やはりうちとしては、資材を置く場所は必須ですから・・・大切な場所であります。

 

「お仕事」ごくろうさまでごじゃりまする。

 

 

 

その5

糸島不動産情報④二丈福吉 | 藤原建設

実は。うちの作業場です・・・・

 いろんな思い入れもあり30年近くここで、仕事をしてきた場所ですけれど諸事情からごく近くに、ご縁があり引っ越す(?)予定で、いくつかある土地を「売る」ことにいたしました次第です。詳しくは省きますけれども、誰かさんも一世一代の、わが家としては大事業(長期ローン・超極秘事項)なのでどうなることやら、なのですが。

 

とんぼ、浮嶽も見えます。

 すぐ近くに「とんぼ屋」さんというお店もあり、小さいよちよち歩きの愚息みかんと若い大工さん(誰かさん)が、手をつないで「お茶」を買いに行って子どもはなにか片手に持って元気に(笑)得意げに歩いて来たことなんかを思い出します(遠い眼・・・ははは)こちらが「福吉くんち」のメイン通りではあるけれど、昨今は別の表通り? 二丈~藤川線・県道のほうに主流がなり、静かな場所です。

 

 

 

 

 

 

 

※「田舎暮らし」を夢見て、土地・建物を探している方からよく問い合わせもありますけれどなかなか、広いようで狭い地域で人口も10万人くらいの自治体なので、ご要望に沿うような物件はむずかしいようです。どこかで妥協しないと・・・夢の実現も、いずこも同じだろうと思われますが、どこで「折り合いをつける」か?? でしょうね。

 

 では今日も暑い一日になりそうです。どちらさまもお体ご自愛くださいませ。