古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


             第53回がらくた市

       と き 2014. 3月8日(土)午前10時〜午後3時

       ところ 糸島市二丈深江「藤原倉庫」

        ※雨天決行いたします。



 正式の?「がらくた市」は去年1年でなんと3回しかしてなかったんです「くるくるマーケット」2回「商工スタジアム」1回、よそのなどなどいつもなにやらイベント屋さんみたいにしてた気がするけれど・・ただいまはゴミ?廃材が「うっぱまって」(方言。通れないくらいものが置いてある様子・・・)(笑)もうかよわきkominka(ツマ)には手がつけられない状態でございますそれで、引き取りしてもらいましていくらか「通り道」ができましたこれからがらくた市開催に向けて準備しなければ・・・


 うふふっこないだ父の従兄弟というおうちへ「見に」行った不肖kominka(フウフ)なのですがなんといっても50年ぶり? 山手の方の昔からある集落だったのが回りが住宅地になっていた(笑)町の中心から離れてて「都会の田舎」という雰囲気でサルが出るとか久しぶりに会っても話があうので・・・何十年ぶりとは思えない親密感(笑)したら1年前に地元N新聞に載った記事を読んでたのだとかいや〜〜まさかあれを見てだま〜って切り抜きなんかしてた人があったとはねぇあははでござる。悪いことはでけんばい、いやはやお恥ずかしい。
 だいたいがウルサイ家系? Kominka(ツマ)の伯母なんか新聞見たらすーぐ電話までした方もありましたけどねあっちもこっちも70代80代で元気元気・・・若い(?)中間世代が先にバテテるような昨今の風潮でありませんか? 誰かさんにももう少し健康管理をしてあげねば・・・と決心したり(笑)「がらくた市」まもなくでございますみなさま、お誘いあわせの上おいでくださいませ。