古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「一日だけですか?」と、がらくた市も神事(じんじ・福吉くんち)も電話で聞かれたりしたけれど・・・・そうなんです「たった一日」ですよ(笑)、自分が(kominka(ツマ)が)「使夫しふ」といって使い走りの役で「まかない」の手配など忙しくしていたので誰もお誘いしてなくて(うちに呼ぶお客さん)、お接待の人員もいないし(笑)ばたばたと走り回るだけの一日だったようなでもお天気はいいし「行列」の若者たちも(誰かさんは「責任者」でずーーっと一緒について指導・お茶(休憩)などをしていました)大変よく頑張りました。
 ホント、みんなに見てもらいたいギャラリーがもう少し(たくさんじゃなくていいのです)欲しいなあぁと思う不肖kominka(フウフ)なのでございます10月の第2日曜どうぞ来年、興味がある方はおみえになってくださいませ!


「かさ」は、花形らしい