古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[がらくた市]

 おかげさまで無事、事故もなく「がらくた市」終了いたしましたいつも来てくださる方・初めての方いろんな方々に支えられてなんとかなりたっているのです本当にありがとうございます! がらくた市には行けないけれどこうして見てくださっている「あなた」のおかげでもございます。
誰かさんで〜す(笑) 

 みなさま、お暑い中いかがおすごし? 夏はやっぱり暑くないとねぇ・・・それより炎天下のスポーツ(なにとは申しません)、季節を少しずらしたらどうかいな? いくら若くても暑すぎますばいうちの、がらくた市の倉庫(2階)ねあまりの熱さに不肖Kominka(ツマ)でさえ長時間はおれません(笑)今年は、扇風機を3〜4台ほど常時つけてましたけれどそれでも「ぬるい風」ではあります・・・
       

 「はろじ」の公開(プレオープン)には30人くらいの方が見学していただいてたようでありがとうございました・・・・いくらかお茶代をもらったらどうですか?と言ってたんですが無料でサービスしていただき感謝(!)、いつ正式オープンかまだ未定ですけれどもどうぞごひいきにお願い申し上げます。なんの店かとひと口では説明できませんの「癒し」ち言うたらあまりに手あかがついてる?ような(笑)ま、お茶を飲みのんびりして足湯なんかですごしていただけそうですkominka(フウフ)も楽しみにして待っているのです。


          ×      ×      ×      ×      ×


 もう一つ「これ」、気がついた方おられたでしょうか? どなたからもお尋ねありませんでちょっとさびしいような・・(苦笑)

 お友だちがカンパするというので「待って! がらくた市で紹介してみるけん、きっと誰かご協力してくれると思うけん」とさも自信ありげに言ったのでしたけれども。小さな「計画」福島の子どもたちを北海道で夏休みをすごしてもらう・・ということです。まだまにあいますのでよろしければご連絡くださいませ。不肖kominka(ツマ)ひと口¥1000を寄付しようと思っております。


 では。きょうも暑くなりそうな朝ですこれにて日曜は何かと忙しいkominka(ツマ)でありますみなさまも、冷たいものの取りすぎにご注意あそばせ!