古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのとこ「がらくた市」のことばかりですみませんなにせ、わが零細工務店・藤原建設としても最大級のイベント(一番は「棟上げ」ね!)なので次々と報告することが出てくる(あとで聞いたりする)のですけれど・・・しつこくてすんまっしぇーん(方言。大変申し訳ございません)、そこは独断と偏見に満ち満ちたKominka(ツマ)「古民家の記」お許しを(笑)

 10時前・・   妹も参加・お手伝い(アパレル部門)

 あれっ?もう少し写真撮ってたはずと思いだして見ると携帯に入っており(自分では撮るヒマないのでデジカメを持って行ってませんでした)、誰かさんが「撮れ」とぽいと投げてよこしたので数枚、いくらかのんびりした午後に写したものです今回はもう午前11時前にはお客さんが引いてゆっくりなりましたお天気も薄曇りなのもラッキーで熱中症にならずによかった〜(はーー、お疲れ様)、ボランティアでお手伝いいただいた方々のおかげでなんとか片づけまで無事終了したのですありがとうございますちゃんと、お礼言うヒマもなく走り回るだけなのでほんとうに恐縮いたしております感謝感謝!


           ×       ×       ×


 翌日は、箱崎の「風の骨董市」・・・いつも来て(筆頭ボランティア)お手伝いくださるyさんが毎回お店を、出してあるので(連日の活躍にこの暑さ大変申し訳なく思っており)ご挨拶がてら視察に。
箱崎宮」蚤の市
http://www.kottouichi.jp/hakozaki.htm
  早朝から多し・・

 さすがプロの骨董屋さんたちが西日本(山口とかからも)各地から出展されますし100万都市でのイベント暑い中にもかかわらずお客さんは、熱心に見てありましたけれども体力がないので早めに失礼して別の用件もあり帰宅・・



 では。遠くの海では台風発生だそうですけれども、酷暑が続いておりますみなさまくれぐれもご無理なさいませんように。

さしいれ(山形のさくらんぼ)
※寄付をお願いした関連の「さくらんぼ農家」さんから届いたb級品とか・・・それでも充分においしゅうございました(もちろん!女は中味で勝負よっ!だからよ〜くわかります、「みばえ」がなんじゃいっ!おいしかけんよかとっ)、ありがとうございます当日みなさんにおすそわけしておいしく(とっても美味!)いただきました。