古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 町のあちこちで建築のお仕事があっているように感じられますがみなさまのあたりはいかがでしょうか? 消費税増税前の駆け込み需要が多いような(だから建築関係の各種が忙しくタイヘンです)庶民のささやかな対策ではないかと・・・景気はほんとに上向きなんでしょうか??

擁壁(基礎)工事

 ご存知の方も多いと思いますが昨年9月末までに工事請負契約書をかわしておくと、4月の増税後でも消費税は5%でよいので(なんでか?いまいちわからんちゃけどサッ!)・・・こちらの立て替えのおうちは基礎固めにいくぶんのんびり?してというか、確認申請もいつもより時間がかかり待ちかねておりました「切り込み」はかなり、進んではおりますが大工さんたちにはあちらこちらの修理・改造工事にも行ってもらわないとお客さんのみなさん待ち構えてあるところです。

 誰かさんは打ち合わせやら下見に(ついて行くことも多々ありましてそれがけっこう遠かったりするんだけれども)飛び回っていて、決まる話も決まらない話もじっくり時間をかけて話し合わねばなりませんので・・・・


          ×     ×     ×


 きのうのブログに「古材の森」の関係者「あ」さん(笑)からお知らせがあり、がらくた市と同じ日に「蔵出し市」をされるとか・・・・うちのがらくた市と合わせて春の一日いかがですか?

在庫一掃セール
http://kozai1123.jugem.jp/?eid=494