古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝は「朝市」に行こうとしてふと気がつく。今日は奇数月の第一日曜・・・・公民館清掃であったそれで、バタバタとお買いもの(笑)みんなでおしゃべり(情報交換)しながら草むしりなんかするのはけっこう楽しかったり。
 3月1日は高校の卒業式ですよね? うちあたりだけかなもう身近に関係者がないので(あ? 甥っ子がいた忘れとった! まぁ進路がはっきりしてお祝いするか・・)、すっかり忘れてましたけれども少し暖かくなってきましたがもう1〜2回寒波が来るだろうと思う北部九州の朝でございます。


明るい色の花たち

右・試作品(レモンタルト?)おいしかった♪♪


 こないだ(もう1週間、たつのだった)田平たびらの椿物産展で受付したら「はい、1回引いてください」といきなり言われドキッ! たいてい「すか(方言?はずれ)」しかあたったことない人生を送ってきたKominka(ツマ)期待せずに(笑)やけくそで? えいっと引いたらなんと、これがあたりましたうふふっやっぱあうれしかーー・・・一緒に行ったYお姉さまはティッシュだったんで(笑)なんか言いたかったりしてあははっ。


「くじ引き」であたった(!)かりんとう(いばりっ)


 さて。こうはしとられん・・なにかとヤボ用がある日曜日ですみなさまの「くじ引き」の思い出、いつかこっそり教えてくださいね(笑)では本日は、出たり入ったりして参りまする・・・・いってきま〜す。