古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 がらくた女将のひとりごと(笑)あんな・・・何百円とかのお買い物でもだいじそうにニコニコして帰ってある顔を見ていると(通りがかりの人から言われます・・・)やってよかった〜と思えるのでしたtenjinあたりのショッピング街ではみんなスリにも気をつけんといかんしだぁれも「値引き」なんかしてくれんで「定価」だし(それ、あたりまえやけどサッ)、険しい顔つきの人が多いように感じたのでしたそれにわたくし、買えませんからね「がらくた女将が、新品買うたらいかんばい」とも言われたことがあるし(笑)ボロになったけんってすーぐ捨てて新しいのを100円ショップとかで買う生活を、みんながやめたらいろんな職種の方々も生活できるのにと思ったりしております。



とあるお店をやめるからと、いただいた・・山のように?あったんだけれど

※これは。2個のみ、こないだ売れました(後記、参照)



       くるくるマーケット
と き 2014.11月2日(日)午前10時〜午後3時
ところ 志摩中央公園・健康福祉センター「ふれあい」

くるくるマーケットのお知らせ
http://itokuru.jimdo.com/


こないだ。売れなかったガラス系(笑)



 あのガラス瓶には後日談?(前日談?) 「話」がありまして・・・・あんなのを燃えないゴミ袋2つくらい持ってきてあったのですが(電話で話してがらくた倉庫に、持ってきてくれていました)、「こりゃ危ない。みんな(お手伝いの方々)に捨てられる・・・」ち思いがらくた倉庫の中に入れてたのよ、したらご丁寧にゴミ出し日の前に「作業場の(これは福吉にあります)ゴミ置き場まで持って行っとるばい」と言われあわてて、取りに行くと(車で10分くらいかかる)今度はポイッとむぞうさに捨てられてるから割れてるのもある(涙)んで、えり分けてたらネ持ってきてくださった方が「やっぱ。全部返してち言いよんなるけ。取りにきた」って・・・・・そこで「明日は、商工スタジアムやけん2つくらいは、もらってていいかなぁ」と頂いたのでした(笑)そういう「危ない橋」を渡って、みなさまへとお目通りいたしている「もの」たちなのですあはははっ。ゴミとがらくた、紙一重(笑)
 みなさまにもお知らせしておきます。「一度出されたものは、お返しできないと思っていてください」(どこに行ったかわからんごとなる)あまりに膨大な量なんで、たとえばトラック1台くらい引き取ってきて後日「あれ、あの◎◎。返してください。別の人にあげたいから・・」とか言われてもkominka(フウフ)には、どれのことやらわからないデスあしからずご了承ください。あくまで増改築工事をしたおうちのが「基本」引き取りで、実費いただきます。重いものを運ぶ時は最低二人はいるから、人件費も発生しますだいたい1トントラック3万くらい(全部ゴミ処分場へ運搬した値段のめやす)かかりますよあとはご相談くださいませ。そして本業があるので、いつでもすぐにはできかねます(笑)