古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

水分(雨)が、足りない・・・・みたい 

 うちのガードレールのとこのツルニチニチソウ(やっと数本「つがった」、日陰を好むのかしらね。何年もかかりましたわ)葉っぱが黄色くなってるじゃありませんか、それでいつもはほったらかし(天然シャワー、雨だけです)なのだけれど今朝はお日様が出る前にじょうろですこ〜し水やりをしました去年の、夏はホースまで買ってきましただってこの40度超える毎日いくら「川ばた」でも乾ききってしまいますもの夕方はけっこう早くに日陰になるんだけれどねぇ黙ってる植物は耐えておりますわね(うちはそれでも西山があるので・・夏の夕方、いくらか早めに涼しくはなるのですが)そういえば連休5日のこどもの日には「雨」とかいってたのに降りませんでしたネみなさまのところはいかが?


 さて。明日は「くるくるマーケット」・・・の準備をしなければなりませぬがきょうは金曜日で銀行役所関係もちょこっと行ってこねばなりませんいくつか命令もあってるし朝からばたばた。いつものことではありますけれどねぇいいお天気、みなさまにもいい一日でありますように!(笑)


                        第54回がらくた市
                 と き 5月24日(土)午前10時〜午後3時
                 ところ 二丈深江海岸「藤原倉庫」
                  ※雨天決行いたします。


自宅玄関に置いている「看板」



                ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※



                      「くるくるマーケット」のお知らせ
                 と き 5月10日(土)午前10時〜午後3時
                 ところ 糸島市志摩初「朝市通り」
                     (志摩中央公園)
フェイスブック「くるくるマーケット」
https://ja-jp.facebook.com/itokuru