古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あ。もう来週(というか「1週間ない」じゃない・・・)第9回糸島くるくるマーケットです。いろんな取り組みをされている方たちの集まりでブースへの出店はなかなかの倍率らしいのですけれど・・・フリマが目的ではないので売上高はほとんどないような(涙)交流のためのような・・・がらくた市メンバーにとってはね。でもなんだかほんわりとして、いいことをされているしお客さんも「同じ目的」というのがよくわかりそれはそれで楽しくはあるのだった。

※これは前回のポスター※


第9回のお知らせ
http://itokuru.jimdo.com/
日 時 : 2016年 5月14日(土) 10:00〜15:00 (入場無料)
場 所 : 志摩中央公園(糸島市志摩初1)
駐車場 : 糸島市役所志摩庁舎駐車場
 ※可也公民館、ふれあい、いとしま応援プラザ前付近は
  各館来客用のため、駐車はご遠慮ください
内 容 : フリーマーケット、地域団体の活動紹介、飲食コーナー、
     工作広場、古着の販売、ミニライヴ、子ども向け
     スポーツイベントなど

フェイスブック「糸島くるくるマーケット」
https://www.facebook.com/itokuru/


 早く言えば(方言? 簡単に言えば)不用品バザーみたいなものですが・・・志?いろんな生活態度が違うと言いましょうか? そしてスタッフの方やら出店者の方やらが、雰囲気がとてもいいのです。イベント自体は「毎週なにか」あっている旧島の朝市通りのところなんで(福祉関係も商工会も、糸島クラフトフェスこれは9月も、な〜〜んでもあそこだもん。うちから、遠いんだよね・・・欠点は)、集客・宣伝が課題かもしれませんけれども。
 がらくた市スタッフとしてはいい品揃えを持って行っていますので、楽しんではもらえると(売り上げはほとんどないですけどね、繰り返しますが・・・・あは)思っておりますそれにいい季節ですから。楽しまにゃそんばい(楽しまなければ・・・ね)


               ×      ×      ×



 いつぞやのがらくた市でお買い求めいただいた「台」をご自分で修理して立派に、よみがえったのを見かけたときはがらくた女将すごーくうれしかったのでしたよ。


これ! 「あれでしょ」と言いたくなったり・・・おほほ

(ヒミツですが(笑)糸島から平戸へお嫁入り・・・のはず。「その方」ですよね?)



 さて。本日は母の日でもありますけれども(笑)「川さらえ(川の掃除・草切り)」地域のでごとです。いいお天気のようです・・・・みなさまもよい1日でありますように。