古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

レトロカーとは??(どの範囲なの??)

*[地元イベント]

 11月になりました・・・なんだか「せわしい(方言。きぜわしい? あわただしい)」気分になりそうですね(笑)いい気候が続いていますけれどのど・微熱など小さな体調不良は、ふきとばして・・・いきたいものです(笑)

 毎週のように志摩中央公園ではイベントがあっていて小さい子連れの方などが多く見受けられ、秋の行楽シーズンを楽しんでおられるようです。

 

     レトロカーミーティング・くるくるマーケット

     と き 2018.11月4日(日)午前10時~午後3時

     ところ 糸島市志摩中央公園

 

 

 

くるくるマーケット糸島

itokuru.jimdo.com

 

フェイスブック「くるくるマーケット」

糸島くるくるマーケット - ホーム | Facebook

 

 

 「レトロカーミーティング糸島」近づいてきましたもうすでに8月ごろから申し込みのfaxが届いていて(受付は、うちのfaxに集中しておりま)年に2回は、くるくるまーけっとと同時開催でしておりますから・・・・春と秋にあるのは必須(笑)と「通」の方々がはりきっておられるのです・・・・

f:id:fujiwarakominka:20141102123334j:plain

ただ並んでいる(?)だけのようだけれど・・・

※手前は誰かさんご自慢のランサー昭和50年ごろのもの(お客さんの車庫に大事に保管されて・・・譲ってもらいました)

 

 

拙HPから、リンク(笑)

第5回 糸島レトロカ―ミーティング | 藤原建設

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20161029124941j:plain

ご自慢の車

 ぴかぴかに磨かれていたり、そのままではげていたり・・・いろんな価値観でバイクで参加したい人もあるそうで「発動機馬車」(はっとき馬車と、呼んでいたっけ)も一番初めの頃(なんのイベントか忘れたあはは)お隣のスーパー駐車場でレトロカーと一緒に展示して・・・・小さなイベントだったのだけれどおじさまたちが懐かしそうに寄っていかれてましたっけ・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20161029105158j:plain

今回は、パレード(デモンストレーション)も予定されており。

 「イベント」も確かに「進化している」という気がいたします志摩中央公園で毎週のようにあっている主催の方のほかにも地元ボランティア(まさに、会場の「下支え」を黙々としてくださる方々がたくさんおられるようなのです)が、水面下で整理整頓、車の出入りなど・・・・みんなが気持ちよく楽しめて、ありがたいことだと思います。感謝感謝です。
 

 

 いやはや・・・・いろんなイベントも、それぞれの関係者・参加者が「発信」されて、多彩な「お知らせ」が(各イベントの応援団ちいうか~~)検索すると出てきますよねぇ。アナログな不肖kominka(フウフ)ついていけてない(笑)小学校からのお知らせもライン(スマホの中の機能)で、一斉メールでくるそうですから・・・今どきは「連絡網(古い?)」というか~~~クラスの団結(?)などというのは、古い人間なんでしょうか・・・高倉健のセリフを思い出したり(笑)

 携帯といえばガラケイ(電話機能)だけで充分なんだけれどは~~~~・・・