古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 棟上げの日と重なるので誰かさんもあきらめたかと思いきや・・・・レトロカーミーティングに例のランサーだけ「持って行く」んだそうな(笑)ホントなんでもかんでもぜ〜〜んぶ(たいていは)参加する・お葬式系も参列するタフさに感心するのだった・・



くるくるマーケット糸島HP
https://itokuru.jimdo.com/
                 第11回くるくるマーケット
             と き 5月21日(日)
              時間 午前10時〜午後3時
             ところ 志摩中央公園

よそ様のブログより(リンク)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2679691/blog/38769204/
レトロカーミーティングのことを書かれております・・・



骨董市であざみにホッとする・・・


 先日は箱崎の骨董市に「営業」に(ちらしを置いてもらいがてらご挨拶に・・)行ってきましていつも「がらくた市」に出店・協力してくださるYさんのブースがメインなんですけれどねそれでもがらくた女将「市場ジジョウの動向」やらなんやら視察と言うのか?(笑)値段のお勉強やらいくらか智恵がついてきているのかどうか??
 定点観測


ゲットー!
 古い本(昭和初期)でうれし・・・






                第67回「がらくた市」
          と き 2017.5月27日(土)午前10時〜午後3時
          ところ 糸島市深江海岸通「藤原倉庫」
             ※雨天決行です。
HP「糸島・藤原建設」より
http://daikusan.server-shared.com/garakuta.html



※お知らせ※
金曜から「建て方」(クレーンが来て、棟上げ前に「組む」)があり、不肖kominka(ツマ)いろんな命令が飛ぶので、拙ブログもこれから数日は「そそくさ」と行きたいと思いますあしからず(笑)