古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「くるくるマーケット」が近づいてきたけれど例のレトロカーミーティングに向けてうちのランサーを車検受けるというのでまずは先立つものの工面が(涙)そのムカシは高級車(?)だったのかエンブレム?みたいのまであるのよね。まぁね〜糸島で21台も中古(失礼、レトロ)自動車が「現役」でなおしてある(方言。大切に保管されている)とは思えんので(21台分駐車スペースがある)展示することにしたのでしょうな・・・・


たんなる放置自動車(笑)だったのだけれど

また「乗る」つもりかいな・・・はぁ〜


 いよいよ来週に迫るくるくるマーケット・・・「がらくた市」関連で引き取り・解体などもいくつかありあわただしくなってまいりました。


フェイスブック「くるくるマーケット」
https://ja-jp.facebook.com/itokuru/




 そうそう。笑える話・・・・こないだとあるスーパーで赤ワインを買ったのだが「これ」と言われるので提示されたものを見ると「20歳以上ですか?」ち(爆笑)いくらちびでもどう見てもはたち以下には見えないでしょうケロ・・・セオリー通りにレジの方(ベテランみたいなのにな)が忙しいさなかにチェックしてあるのだった。う〜〜〜む、今度は「いいえ。18です」なんて答えたら売ってくれんのだろうかあはは、やっす〜〜いプラステック入りのうちの主治医に(例のわたくしの人生相談までしてもらっている元看護婦)教えてもらったのだった彼女は「飲む口」があるのでいろいろ詳しい(笑)ポリフェノールが何に効くのか? 詳しくは知らんのだけれどねま、寝酒に薄めて(笑)たまに飲んでいるのよ、めまいにも効くかしら? あはは。


 さあ、雨の一日のようです体調もなんだか・・・な天候でございまするみなさま方もくれぐれも、ご用心してこの週末をおすごしくださいませ。



              ×      ×      ×



 不肖kominka(ツマ)取材に行こうと思っているイベントをご紹介しますね。うちのコンポストトイレを(今は8月末より簡易水洗・汲み取りになっている便利ありがたい)見に来られた方も参加してあるそうですから・・・・いましばらくじーーっとしてそれから出かける予定ですのおほほ。よろしければどうぞ・・・・おでかけください。


                  「発酵する地平」糸島芸能
           と き   10月22(土)23(日)、29(土)30(日)
                 11時〜17時
           ところ   糸島市二丈エリア
           入 場   ¥1000−



HP・糸島国際芸術祭2016
http://www.ito-artsfarm.com/



※この方が取材にみえまして・・・・すんごーい経歴の女性でしたダンサーですって「糸島芸能」いろんな広がりをみせております。

手塚夏子さん
http://www.ito-artsfarm.com/2016/09/16/event_tezuka/