古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たんなる中古車というのに(失礼!)どうしてあぁも男の方は盛り上がれるんでしょうかネェ(笑)感心いたしまする。誰かさんは日ごろ乗るヒマもないくせに「くるくる」に向けてわざわざ(怒)車検を受けるというので(いよいよ「廃車にする」つもりだったのににゃ〜「その気に」なってくれてたのにサッ税金も高いし)、なんとか道路を走らせられるようになりそうですはー〜〜っ・・・・わからん世界ではあるのだった。


フェイスブック「レトロカーミーティング」
https://www.facebook.com/events/181433045599202/

              第1 回 糸島レトロカーミーティング
             と き 2016.10月29日(土)午前10時〜午後3時
             ところ 志摩中央公園運動場
             (くるくるマーケット同時開催)




 お申し込みの方はそれは楽しみにしてあるようでせめて、名簿というかアピールポイント一覧くらいは作ろうと連絡待ちしているのですけれども21台募集中(中央公園の運動場がそのくらいしか停められない)それにしても全区画は「埋まらない」と思われますま、当日「持参」(飛び入り参加)というのもあるらしいけろね。ワーゲン、スカイライン、フェアレディーなんぞと一世を風靡した車のレトロカーが集まるようですよ。名前だけは不肖kominka(ツマ)すら知ってますけれども・・・昨今は外車を乗り回してある人も多いようで運転しててすれ違い・・・あ、あのマークはびーえむだったとわかる程度なのでした。無知。
 申し込まれてその後、予定を思い出し(ご家族のお約束)、一旦あきらめてあったのに名簿(作りかけ)などを送ると(原始?的にfaxでのやりとりですのおほほ)再度、お申し込みをいただいた方もあり・・・・いちおう糸島あたり限定でのイベントですから半分埋まれば御の字かもねぇ。

 
 それに・・・・イベントシーズンで、お客さんが集まるのか?という時期でもあり・・・どっちかというと身内(出店者同志)での交流が主のような催しという感じなのでどうぞ、みなさま短時間でもお顔を見せにお出かけくださいませ。ミニがらくた市もしております(笑)


「がらくた親方」kominka(亭主)の車

※このうれしそうな・・・・



「くるくるマーケット」のお知らせ、フェイスブックなど
https://ja-jp.facebook.com/itokuru/
http://heyevent.com/event/4dpjem7g3duq4a/10