古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「手すり工事」なども、しております。

*[介護保険適用工事]

 簡単な手すり工事は、ケアマネさんが手配されてすぐできるようですが田舎の家は段差が多いし手すりだけではすまないことも多多ありまして・・・いろんなご相談を受けて工事(書類も含め)させていただいております。

 「気がかりなこと」があれば、なんでも聞いてくださいネ。

 

 

 こないだ1泊でホテルみたいなところに付き添いで行きまして・・・その写真がまるで旅先(笑)なのでみなさまにも(どこも行けない人は多いもんだし「気休めに」)・・・どうぞ。

 

まるで知らない街(笑)

f:id:fujiwarakominka:20181024174021j:plain

9階からの道路(早朝)

 

 今どきはどこの病院でも「泊まれない」ので夜にはご家族もお帰りになりますよね・・・実父が認知症があり白内障の手術をしたのだけれど24時間ついていなければ、誰かそのむかし「付き添いのプロ」みたいな方があったけれど・・今はありません。弟と実母などと身内で分担してつきそったのでした特に、大きな病院では医療(治療)に支障をきたす・・・こともあるのだと思われます。ま、わたしはたった一晩ですけれどネ。

 簡易ベッド(折り畳み式)と毛布をお借りしてエアコンで「ちょうどよい温度」で快適な一夜をすごしたのでした(笑)まぁね~、目薬をさしに来られてもいちいち抵抗するから「言うてきかせないかん(意訳。何度でも説明しなければ、納得しない)」ので・・・お忙しい看護師さんやみなさまにご迷惑をおかけして、無事2泊3日の父の旅(非日常)が終わりました。

f:id:fujiwarakominka:20181025071411j:plain

大野城」が見えた・・