古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

糸ハル(ハンドメイドカーニバル)

*[地元イベント]

 毎週、志摩中央公園ではイベントがあっていて(福祉祭りだったりクラフトフェスとかくるくるマーケットとか~~)『糸島ハンドメイドカーニバル』って・・・なんか、子育て中のシュフ? の手作りというイメージだったのだがそうそう毎週も行けず・・・今年初めて参加してみたらびっくり。そうとうおしゃれなそのすじでは有名なお店(フクオカの?)もあるようでしたわかんないけど(笑)

 

 フェイスブック「糸島ハンドメイドカーニバル」より

糸島ハンドメイドカーニバル - ホーム | Facebook

 

 

 

手づくり教室と、いいつつレベル高し(5才?くらいでも上手)

f:id:fujiwarakominka:20181028130723j:plain

「500円も」したんですって、いい材料なんでしょうね・・・

 

 

 

 手芸用品の大きな会社(クローバー)が後援(協力)しているからなんか「違う」気がした・・・・それに「手作り」の人ってパワーが違う気もする。こないだのクラフトフェスは男性系(木とか陶器とか「重い」もの)でこちらは、小さくて軽いもの?系と言う感じかしらね? あえていえばですが、不肖kominka(ツマ)のアンテナ・触角では(笑)行かれた方はどう感じられましたでしょうかねぇ??

 

同じ「通り」でも、違う雰囲気になるもんです。

f:id:fujiwarakominka:20181028130254j:plain

 

 知り合いのmiyukiさんが「出店」しているというのでのぞきに行きましたの誰かさんが、辛いの大好きなので「ハバネロ」知る人ぞ知る(聞いたことある)わざわざ「おっかけ」てまでここに、買いに来られたお客さんもあってうれしかったそうですよわたくしからも、ありがとうございま~~す。(笑)

f:id:fujiwarakominka:20181028124400j:plain

 ピーマンみたいな唐辛子みたいな(?)実を一年くらいつけて発酵させて作るそうです。そのなっている様子も展示されており・・・試食コーナーもありなかなか工夫されたブースで。

f:id:fujiwarakominka:20181028124425j:plain

ハバネロ娘(笑)のファッションでした・・・

f:id:fujiwarakominka:20181028124135j:plain