古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 のんびり時速35キロくらいで(怒)大型台風がそろそろ(ただ今午前7時)九州南部にやってきておりますやふー天気予報(アニメで半日くらい先まで雨雲の様子がわかる・・・すぐれもの)では「進路」はわからんけん・・・困ったものです実は、本日たくさんのイベントがあちこちで計画・実行されていて・・・・どげんなることやろうか・・・




 まず。糸フェス(第10回糸島クラフトフェス)は、中止。本日のみ(16〜18日開催予定でしたが)で、明日はあります。


きのふ・・・取材に回りました(笑)
 小さい子連れ、多し
 「授乳室」テントまであったよ
行き届いてますなぁ♪♪



 す〜〜ぐご近所「赤米花見会」どうなるかな、今日の分は。まもなくフェスブックかなんかで「発表」すると思われます(笑)「少雨決行」なんで雨雲と相談しつつ・・・台風がいくらかそれてくれるといいのだけれど。



 「がらぽん」したいと言ったら(いいおばさんが・・えへへミーハーなんでね)「クイズに答えないとだめ」といわれ・・・・赤米田んぼをぐるっと15分くらいかけて簡単なクイズラリーをして(それが参加資格)それからなんですと。「う、仕事中やけん。無理・・・明日か明後日くるけん(行くから)」ということにあ〜〜〜〜残念無念、まぁね〜〜〜どうせわたくし「すか」しか当たったことないんですけろ。