古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「赤米」色づいていました!(笑)

*[田舎暮らしの応援]

 先週、日照時間があったし「時期的」にも出穂 シュッスイ の時期でもあるから順調に赤くなっていましたよかったよかった。

 

f:id:fujiwarakominka:20190915181847j:plain

文字が読める・・・夕方の田んぼ

 

 「イベントとしては地味」になってきたそうですが、今度は「通」というか詳しくお勉強して来られるご家族も増えて、赤米プロジェクト本来の(?)学術的な話もできるようになったとか(笑)ま~~野次馬は「見る」だけでもいいのですけろ。

 

 

 本日9月16日(祝)も、午後からいろんな「お接待」があるそうです。

 

※赤米ムスメのブログより、コピーしました(笑)

https://ameblo.jp/nijo-akamai/

  

3日間とも 赤米ごはんの試食ナイフとフォーク赤米生稲穂のプレゼントプレゼント、それから大好評!?ぐるっと回って豪華景品のクイズラリーダルマ栽培期間中農薬不使用米の量り売りゆめみる宝石等準備しております☆