古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「おつかい」であちこちそーついていると(方言。巡っていると)、あの濃い色は?シャクナゲかしらん??と思って近寄りましたらなんとごくあたりまえにアンジェラさんらしき薔薇が(バラの名前に詳しくないので・・・あしからず)静かに咲き誇っておりましたいいなぁ〜〜♪


 夜、暗くなって帰宅すると・・・うちの前の川でホタルちゃんが1〜2匹あら、朝晩はけっこう肌寒いのに“季節通りに”、ホタルもお花も順々にこよみ通りにすぎていっているのでした。そうなると暑くなる前に(夏バテ予防に)わたくしも「お散歩」始めなければ! 不肖kominka(ツマ)あまり汗をかかないので速歩で30〜1時間くらい歩くことを自分に課しているのですがつ〜〜い車で回っちゃうんで(涙)いかんにゃー・・


赤米のなわしろ苗代

※赤米やぐら(こいのぼりはお休みかなぁ?それとも「おしまい」かな?)
「二丈赤米産直センター」のブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/
HP「二丈赤米産直センター」
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/


 季節は確実に、巡っています・・きょうあしたもいい天気みたいデス、みなさまのところはいかがですか?(笑)では本日も、よい一日でありますように。