古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 夏の疲れか? いつもよりだいぶ寝坊した朝、トウキョウが震度5というニュースが流れてきました新幹線などは通常運転らしいので被害が少ないといいのですけれどこれから、細かいニュースで詳しいことがわかるとは思いますがみなさまのご無事をお祈りしています。こちらをご笑覧のみなさまのお身内の方たちはいかがでしたでしょうか?(たいてい一人は首都圏にいることが多い九州北部です・・・)


 誰かさんが赤米やぐらの補修を気にしていたので「取材」がてら、見に行きました。今週末もけっこう「見ごろ」と思われますのでいかがですか?
HP「二丈赤米」二丈産直赤米センター
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/
『今年のご案内』
※※注※※ 去年のちらしかも??(笑)
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/2014hanapanf_2.pdf


赤くなってきてました

 今年の文字(ゼンボウ)は、まだ・・・



9/11「今日の田んぼ」赤米センターのブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/


あれ。日傘をさしているのが、わたくしですのあははっ。
                       ↓↓


 「しっかりしてたよ」と報告すると「今日したったい(本日、補強した)」ですと・・・はいはい、とっても丈夫に安心のやぐらです。ただしたくさんの方が一度に登られないように、ご用心くださいネ!