古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気の土日のようです秋田や熊本・中米でも地震・・・身の回りの安全に十分気をつけて・・・・おでかけください。



「二丈赤米産直センター」フェイスブック
https://www.facebook.com/nijoakamai/?fref=ts
ブログ「二丈赤米産直センター」・・・赤米ムスメ(笑)が書いています。
https://ameblo.jp/nijo-akamai/



              「赤米・花見会」
         と き 2017.9月16日(土)午後
             (9・10、17・18の午後もプチイベントあり)
         ところ 吉井の赤米田んぼ・・・・矢印の看板あり。
          ※「少雨決行」「荒天中止」


「一部」かなり赤く色づいております。


 あぜ道の草刈りやテントの用意などさらに今年が新しい企画、IPカメラ(?)を準備して(スマホだとなにか? パノラマ?撮影ができるそうな・・・)「週末の午後からのプチイベント」(笑)の他にもいつでも見に行けるようです(担当者がいてくれるというイミ)・・・・「た〜だ見るだけなら」いつでもOK! (笑)そうそう写真を撮る方は、午前8時ごろと午後5時前後が「カメラ写り」の光の加減が、一番よろしいようで〜〜〜いかがですか?


※道路(道ばた)に停めるのは、ご遠慮ください。赤米センターやまむしの湯そばの駐車場に停めて、少し歩いてきていただけると、助かります! お年よりの方とご一緒でしたらどうぞそばまで、車は寄せられます(いくらか少ないときに、おいでください)


「お知らせ」

 小さな花が咲いています。

わたくしの車から(鏡に写った様子)

夕方五時すぎの「吉井の谷」