古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうの雨ったらすごかった(今朝も・・・けっこう降っています)みなさまのところはいかがでしたか? まるで「にくじ(方言。いやがらせ)」のようにどしゃぶり。いろんなイベントの方々はそれでも負けません(笑)けれど・・・・やはり縮小せざるを得ないようです。「糸フェス」は今朝のフェイスブックで「しないときは、決定をお知らせします」とのこと。


地元は「負けんばい」( ! ! )






フェイスブック「糸島クラフトフェス」
https://ja-jp.facebook.com/itofes/



 二丈産直赤米センターはどしゃぶりでも(?)「やる」だんごころころ(自宅・赤米センターのお庭にて)縮小しても、子どもたちのお楽しみはしてくれるそうです・・・・ってかあの大量の「なないろだんご」どうかせんとね(方言。どうにか食べて・消費?してしまわないとね)いろんな野菜や赤米・黒米などを使ってそれはきれいな色がついています。雨で小さい子連れてどこ行こうか?というご家族はぜひ。いえいえ大人だけでもおもしろいから、どうぞおでかけくださいませ。



 「田んぼ」は雨でも、待っててくれますよ(笑)きのうまさにどしゃぶりの中、大型バスで来られたようで・・・傘さして「視察」があっていて大分ナンバーでした。ここまで来たからには「見らんと(見なければ)なるまいて」







赤米センターのブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/

ほんなこつ(本当に)・・・・・「 やるばい! 九州 」 だす。