古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 天気予報(雨の量)などがわかる・・・・というのをヤ◎ー天気予報やら「なうきゃすと」(気象庁?のらしい)をチェックして「はは〜今日は、降らんばいな(方言。今日は雨は降らないようだわね)」ち思いよったとにすごーい風と霧雨?のような時々風雨・・・・台風は南のほう(九州の)なんにいやはや。秋雨前線もあり毎日毎日雨模様・・・・みなさまのところはいかがでしょうか?


雨にも負けず(読める)
 雨に、濡れています



まだ濡れてなかったとき・・・

一度よーく乾くと、雨でも流れませぬ。墨の文字、あなどれん。


 がらくた市の準備もしないといけないのに・・・・あの大きな大きな看板に「紙でいいけ。書け」というので書いて、張ってもらってたんだけれどきれ〜〜いに飛んでしまっています。あんな高いところ水性ペンキで「書き直せない」(笑)



 あれやらこれやらすることは多いのだったでもきのうからお彼岸の入り・・・仏様ごとも(ま、おはぎを「買う」くらいのことですがあはは)しなければ。




           ×      ×      ×      ×




 海の方では「台風の波」ではないのでサーファーの方々が波乗りを楽しんでおられまして「よかこったい(いいことでござる)」でも彼岸波も強いらしいのでご用心くださいネ陸の方では海岸沿いの姉子トンネルのあたりのカーブで事故があってた模様あのへん危ないけんねぇ岡の上でもくれぐれもご安全に・・・・