古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

午後から、登りまして・・・「こわった」

 登山は一人で行くくらい(低い山、近い山ですが)好きだったのだけれど数年前念願の、二丈岳に連れてってもらったあと足の親指が紫色になり生え変わるのに1年ほどかかりなんか自信がなくなっていたKominka(ツマ)、急に「道案内」で行くことに(笑)こわったばい(方言。筋肉痛になる。こわばる。痛い)



「十坊やま」535m
JR福吉駅から登山口まで歩いて約30分、
そこから約1時間ちょっとです。
※お手軽なハイキングに、ぴったり(笑)
 お帰りに「まむしの湯」でいかが?


 うちから1時間くらいで「極楽展望台」に負けないこの「見晴らし」、ただしちょっときつい登りがあります。やはり山はあなどってはいけませんずーーっと前に、遠足帰りの子どもたちが「鹿家しかか」方面へ降りてしまい地元消防団で捜索しようかという騒ぎ(?)になったこともあるくらいですなんといっても、誰も通らない(登山者も少ない)平日の山道なのだった。


「まちづくり(校区)振興協議会」で立ててくれている
[ 分岐点で・・・


 したら。林道に出たところでうちの集落の若夫婦(みかん農家)こちらは二人とも大学卒のインテリに、出会ってしまったのよあぁ「悪い」ことはでけんばい(笑)別に悪くはないんですけどネなぁんか、みんなが仕事してあるときに「遊び」(そんな認識に感じられるのであ〜る)で、通るのが心苦しい不肖Kominka(ツマ)の田舎暮らしの「お出かけ」なのでありまするえへへへ。

 
             ×     ×    ×     ×     ×



 さてこの週末はいいお天気のようですみなさま、ご予定はいかがですか? 明日24日は「福吉産業まつり」ですお出かけされませんか? 誰かさんは今日から会場準備などあるらしい・・地域(小学校区)あげての行事なので。
 近場だし、新鮮な魚や野菜をお買い物に来られませんか? もれなく誰かさんに会えます(一日中そのあたりにいるはずデス)あははっ。もちわたくし不肖kominka(ツマ)も「出たり入ったり」している予定です(笑)



『福吉産業まつり』
と き 11月24日(日)
ところ 福吉漁港広場と福ふくの里
時 間 午前9時〜午後3時


「ふぇいすぶっく」にもありましたので、ご紹介しますね。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.101142753347202.581.100628470065297&type=3


赤米センターのブログ(去年の様子)
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11408664101.html
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11408675821.html