古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年に一度の「総会行事」があるんで体調を整えて行ってまいりまして(笑)諸先輩方のパワーに恐れをなすばかり・・・・いやはや「ひよっこ」でござる。


 ごちそうもさることながら余興「だしもの」ね真っ昼間からノンアルが多いのにあの盛り上がりお隣の部屋はご法事の会食だったようで、申し訳ない(苦笑)しかたないよね人生ケセラセラだすどこでどんなことに遭遇するかは運しだい・・・まぁねトイレに行ったりロビーではいちおう静かにおとなしく「よそゆき顔」のお姉さま方ではあるのでした。


とある中華料理店にて





 即興で踊ったり練習を重ねて(いろんな発表会に向けて・・・)CD持参で「着替え」までされていやはや・・・夜の宴会のような、盛り上がりもちろん自分も参加するから「楽しい」んですな(笑)見てるだけではおもしろうなかもん(意訳。参加することに意義があるのよ)・・・・そこで不肖kominka(ツマ)3〜4年来の「うた」をついに最後まで唄わせていただきまして(笑)あれね有名なフレーズ「♪ アーイ、ソレハ・・・」数年前にわたくしが意を決して歌いはじめると「あ。そろそろ帰ろうかな」という人、続出で「まるで、閉店前のホタルの光みたいなもんやね」ですといいけろ。今回はちと遠くからおみえのグループの送迎バスの時間までたくさん時間がありえへへ3番までも吹き出しつつみんなで涙を流して大笑いしてにぎわったものでした・・・・だれ? 体調が悪いとかいいよったとは?? あはは・・・



 台風はまだ遠くなのにきのうの対馬あたりの50年に一度あるかなしかの豪雨・・・本日はうちあたりも「降る時は」すごいです・・・この連休は各地でいろんな行事があるでしょうに・・・みなさまも雨の合い間に気をつけて外出されてくださいね地元ではそれぞれ「小雨決行」で準備がされておりますうちあたりは浮嶽の上宮清掃という当番が回ってきていて(2年続けて。草刈り機など「かろうて」上宮のあたり・登山道の整備)雨の「模様をみながら」どうするか決まると思われます本日は誰かさんがやる気満々の日曜(休み)だけれど・・・・どうも作業は、平日になりそうな感じ(したら。わたくしが参加することになります)

 では、みなさまもいい日曜日でありますように。


数年前の写真より