古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日糸島クラフトフェスです。昨夜具合がよろしくない(だらだらしているだけですが・・・)ツマをさしおいて「鬼の饗宴」が我が家でございまして寝ちゃったから記憶にないんだがいくらか早めにお開きにはなったようで(笑)

 「雨天決行」らしいイベントがこの週末に二つ(うちあたりでは)あります一つは「赤米花見会」もう一つは「糸島クラフトフェス」です。今朝(午前中)の天気ははれ(飛行機のアナウンス風に)台風の影響もあまりなさそうなので、どうぞおでかけくださいませ。

「赤米花見会」
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-12200629553.html



第9回クラフトフェス
http://itofes.com/
フェイスブック「糸フェス」
https://www.facebook.com/itofes/









 「くるくるマーケット」とは別です。似て非なるものというかあえて拙ブログで説明することでもないかもしれませんけれど不肖kominka(ツマ)ですらひと様に説明しているとき混同することもあるくらい(いえいえ、まーーったく別物とみなさまはよくご存知ですけどね)・・・・糸島のいろんなものづくりのプロの方たちの「クラフトフェス」でございます。集客もすごく多くて(ピーク時には駐車場も入れんくらいよ)お天気にかかわらず・・・・けっこう遠くからも来られているようです。
 場所は同じだし顔見知りの人もどちらも多いし・・・・ごちゃまぜになるのだった(自分の頭がいつもそう?だからか・・あは)まぁね「ものづくり」とはいえクラフトではないので大工さんの仕事ってさ〜・・・クラフトフェスや赤米花見会は、わたくし「お客さん」野次馬で行けるからよけい楽しいのかもしれないデス。くるくるマーケットは年に2回、春と秋にあってるエコがテーマのイベントですからもう10 回になるのよね。今回は初めての試みで誰かさんがはりきっている(笑)のではあるけれどこれまた・・・・フェイスブックやら「あのマーク」(携帯で読み取るあれ)やらわたくしどもにはとんと理解が許容範囲を超えてたりして、とんちんかんなんだろうにゃ〜〜。あ? 「がらくた市」は10月1 日、「くるくる」は10月29日だから少し先になります。


第10回くるくるマーケット(フェイスブックより)
https://www.facebook.com/events/1097213210372350/

レトロカーミーティング
https://www.facebook.com/events/181433045599202/