古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あれよ・・・・わからんばい(笑)絵文字。

「がんばる」(こぶしを握っている)かな??          p(^o^)q
※どなたか、教えてください。うちでは「作ってもらいました」(「メモ帳」に保存)が・・・
 「読み方」はわからない(笑)




 今週明け19日のメインイベントはどうも・・・雨まじりのようですけれども(たぶん?あるでしょう「小雨」くらいならね)ここ数日、あいまで写真が撮れないかとちらちら見に行ってよーーく見たら「なんち書いてあると?(なんと書いてあるのだろう?)」という文字だったことに気がつきまして(笑)


ふちどり・黒米くろまい


 今ごろはイネの花が咲いている時期なんですよ9月のはじめ・・・早稲は別でしょうがたいていは季節通りに9月初旬(二百十日。台風襲来の時期)やはり白い小さな小さな花が咲いていましたのでご紹介しますね。



黒米くろまい


赤米あかまい

しろまい?(いえ。はくまい白米)(笑)