古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いただきました。


これが

   ↓  ↓

こうなる(笑)


 こないだもらったんだけれど・・・かわいかろ?(かわいいでしょう?)しがみついてくれて、すーぐ「ずり落ちる(方言? 滑り落ちる)」というか、しっかりしがみつくことができない(笑)中に洗濯バサミが入っているらしい。布がちいちゃい子が好きそうな「ほおずり」するにぴったり(笑)の手ざわりではあるんだがこの過激な色(いえ、色はきれいよ。でも青い猫ちゅうのはなかろ?)あはは!





追記。ついにわたくしメニエル再発・・・・と勝手に命名(笑)ひさ〜〜しぶりに天井が揺れたんで「予防」の方法もすーーっかり忘れてて「今日は寝とくけん(ま。半日程度・・・ご飯作りはせねばならぬしね)」と宣言したのはいいのだけれど「上向いて」寝ちゃって失敗(笑)よけい目が回ったり横向きに寝ないといけなかった・・・「う〜〜」と言いつつ電話はかかるし一つおつかいもある・・・・ので。用件はいくつも「ほたくり投げて(方言。ほうり投げて捨てること)」ごろごろしとりますと(意訳。休んでおります)

 みなさまご心配には及びません(笑)この夏とってもバタバタしたし(なにせお盆に、トイレ工事まで着工してくれたし。まだ完了せず、使えるのはいいんだけれどね)、身内のお見舞いに出かける用も多いし・・・お誕生日月ではあるし(実は誰かさんは本日。旧敬老の日ですの)ナマケモノしていいと神のおぼし召しだと「都合よく解釈」しているところでございますうふふ。



 こういう天気で気圧配置がおかしいときは(今度の16号ってば・・・しっかり台風の進路をはずさない、遅咲きのしとやねそういえば14号もまだ中国大陸にいたんだわね)、気候の変化に体調も関係するらしいですからみなさまもくれぐれもご用心くださいませ。