古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ぷらだ」の悪魔

[庶民の暮らし]

 寒くなりがけは体調に自信がないkominka(ツマ)月末でもあるし茶わん洗いとかほったらかしで早く寝た朝・・・・それは発見された(笑)

 

          今朝(里芋の皮をむきながら)証拠品を撮る

f:id:fujiwarakominka:20211201065715j:plain

え? えっ??「どげんしたと(大怒)」

 あまりのショックに・・・じわじわとその気持ちは大きくなり(涙涙)よくよく見ると「あの」ブランドのフクロじゃあ~~りませんかまーーったく知らず(涙涙涙)しばらく、立ち直れない(笑)

 

           「手ざわり」が、とてもよく・・・

f:id:fujiwarakominka:20211201065757j:plain

シューズバックかな?ち、思いよったと。

 

 ぶらんどにはまったく無縁の不肖kominka(一家)ではあるが。がらくた市にはまれにそんな「いいもの」も混じってはいる、こともある(すごい確率ですけれども)

 

 くどくど言うと「プチ切れる」から、もう直接にはいいませんが・・・・せめてこちら「拙ブログ」で愚痴らせてくださいな(笑)どこから出てきたのか? 手ざわりがすご~くよい小さな袋が出てきて(誰からいただいていたものやら??)ランジェリー入れか、旅行用のシューズ入れかな・・・何を入れて使おうかな~~と、とりあえずだいどこで携帯スマホを置く場所にして「にひひ」と、一人わくわくしていたのだった。

 誰かさんが電子レンジで、銀杏か生ピーナツをチンして、器が熱いので包んでテレビのところまで運んだようなのです(大涙)あぁ・・・・

※本日のお題「解説」※

プラダを着た悪魔」という映画があります(笑)

 

 

 

 とりたてて「使うあてもない」のに、「とっておく」ことって、ありますよね?(笑)わたくし・・・旅行もしないしだいたい「綿」アイロンをかける温度も洗剤もきにしたことはないもの「しか(方言)」縁がないので。

※意訳※

ざぶざぶ洗えるものだけを、使っている生活でござる。シルク? 使ったことない日ごろではある。ま、「着物」は絹ではあるけど・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20170514091031j:plain

洗えるもの・・・

 

 月末で(月始めまで「ずれこみ」忙しいお金の計算)せわしいのだが。も少し・・・体調のことなど。いつも文末に「お体ご自愛ください」などと書いているのは実は自分が「どうかある(なんとなく調子悪し)」というときも多いのだった(笑)更年期?前期高齢者?もともとの体力もないし~~~ま、たいていは「冬になりがけ」に、不調を感じることもあり病院にいくまでもない・・・けれど「どうかある」という程度なのだけれど。

 今回年末モードになる前に、と、整体リラクゼーションサロン(お知り合いの「中国古式」にね)に、行って施術してもらい「こつ」を習ってまいりました。なんとか「じりきで」のりきるぞ~~~(笑)小さなことにくよくよしとられるか~~~(気合いを入れておりますははは)

※過去ログより                                                                     2021.6.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

        小春日和(短時間の・・・昼間の「歩き」)の公園で

f:id:fujiwarakominka:20211129111616j:plain

冬鳥(丸太池公園)

 

 どうぞみなさま、くれぐれもお体おたいせつになさいませ。今日もよい一日でありますように♬

 

※追記※

あの「ふくろ」ネ・・・・小さく縫い直して、使おうと思っとりますと(思っているのですよ)うふふ。